TSUKUBA STARTUP WEEEK 2022 開催決定!

大成功をおさめたTSUKUBA STARTUP WEEK2021が、パワーアップして帰ってきます!
今年は12月8日(木)〜21日(水)の3週間にわたってつくばのあらゆる挑戦者たちとともに盛り上げていきます🔥

「TSUKUBA STARTUP WEEEK(以下、TSW)」は、つくばが持つ強みと強化すべき部分などをオープンにディスカッションし、またつくばの起業家やスタートアップのポテンシャルを感じながら、全国/全世界のみなさんにつくばのスタートアップシーンへジョインしていただき、共に未来社会を創造していく共創型イベント週間です!

昨年開催したTSW2021では、5日間にわたって8つのプログラムを実施し、つくば市内外から1,200名以上の方々にご参加いただきました。つくばのスタートアップやベンチャーを中心にあらゆる挑戦者たちを盛り上げるべく、筑波大学Tsukuba Creative Camp Advanced)から始まりつくばスタートアップパークつくば研究支援センターつくば市茨城県TSUKUBA CONNÉCT)、筑波大学EDGE-NEXT)、つくばまちなかデザインとバトンをつないでいきました。

TSW2021終了後には各プログラムの主催者へのインタビューを実施し、TSW2021を振り返るインタビュー記事を掲載しています

TSW2021の熱も冷めないままに、各プログラムの主催者が集まり2022年1月から振り返りを実施してきました。その後何度も打ち合わせを重ね、この度TSW2022を公開することができました
TSW2022は昨年からパワーアップし、12月8日(木)〜21日(水)の3週間にわたって開催する “WEEEK” となります。TSW2022で開催するイベント情報は公式HPに随時掲載していきます。

また、TSW2022を実施するにあたり「TSWプログラム」を募集しています!!
「TSWプログラム」とは、TSWの取り組みに賛同しつくばの未来を共創するイベントとして、ともにTSWを盛り上げていくプログラムのことです。TSWは、つくばの未来を創造するあらゆる機関や団体とコラボレーションすることで大きなムーブメントをつくり、全国/全世界のみなさんにつくばのスタートアップシーンへジョインしていただき、未来社会を共創していきたいと考えています。「TSWプログラム」としてイベントを企画いただくと、TSWのHPにプログラムを掲載させていただきます。また「TSWプログラム」同士のコラボレーションなども検討しています。
TSWをきっかけに多くの方々がコラボレーションし、新しい何かが生まれるきっかけになればと思っています。

みなさんの「TSWプログラム」へのご応募お待ちしております!